「正直不動産」

NHKで放送されているTVドラマ「正直不動産」が業界で話題となっています。


豪華な出演者が数多く、また、巷の話題が話題を呼んでいるドラマですが、
私達が注目したのはこのドラマの第5話で登場したホームインスペクター。
ホームインスペクターの知名度はだんだん上がりつつありますが、
まだご存知ない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのホームインスペクターがマンションの診断をする様子が描かれています。
ご覧になった方はお分かりでしょうが
完成した建物の中身がどうなっているかなんて分からないですよね。
ところがいわゆる欠陥は見えないところで起こっているのです。


もちろん欠陥があれば修復をして売買する「正直」な不動産業者がほとんどですが、
不動産業者さんが気付かない、または欠陥と認識できないケースも見受けられます。
お家を買う側にとっては大きな損失になりかねないです。
ホームインスペクターは第三者の立場で診断するため、
売り主、買い主、それから仲介する不動産業者にもメリットがあります。
安心を買うつもりでぜひホームインスペクターをご活用ください。

その他の回の「正直不動産」も一般の方にためになるストーリー仕立てであり、
ドラマそのものも楽しみながら
日頃馴染みの薄い不動産業界の裏側なども興味を持っていただける内容です。

原作も連載中でこちらも合わせておすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

東北ブロック研修会